コロンビアサッカー情報局

サッカーコロンビア代表、国内リーグの情報を発信していきたい(がんばえ〜)

「今のところコロンビアサッカー再開は不可能」とスポーツ大臣【翻訳記事】

f:id:futbolcolombia:20200523055905j:plain


【2020年4月21日EL TIEMPOの
'Por ahora, es imposible que vuelva el fútbol': Ministro del Deporte
の翻訳記事です。リンク参照】


イバン・ドゥケ大統領とアーネスト・ルセナ スポーツ相はコロンビアリーグ再開の不可能性について語りました。


ルセナ大臣はディマジョールが提出したプロトコルを調査する、としましたが、自身がサッカーファンと認めるドゥケ大統領は現時点でサッカーの再開はないとしています。

 

「サッカーをどうやって再開させるか、ディマジョールと調査してきました。結局のところ選手の健康を守ることが第一です。(無観客でもリーグを再開することは)不可能でしょう。」とルセナ大臣は話しました。

さらに、「(ディマジョールから)プロトコルを受け取ったので、この緊急事態の後に決定を下すため、科学的データと共に近日中に調査する予定です。しかし今のところ、サッカー再開する環境にはありません。」と付け加えた。

 

大臣は「コロンビアより先にウイルスの感染があり、まだサッカーを再開していない国があります。許可を出して選手を感染させ、翌日にはキャンセルというわけにはいきません。今のところサッカーはないでしょう。プロトコルを分析して様子を見ます」とのべた。

 

(写真は翻訳者注)